11月譲渡会 ありがとうございました

日曜日は、雨の譲渡会でした…

晴れ体質のアニサポでは、朝からどっぷり雨‼なのは本当に久しぶりで、雨対策を各ボラさんいろいろ工夫してくれました。完全にボランティアのグループですので、経費が出るわけではないのに、あれこれ持ち込んでくれて犬猫の健康管理、来場者さんにもできるだけ配慮を…と。

ま、でも、雨だし、ちょっとはのんびりした譲渡会になるんじゃないかなぁ…と思っていたのですが…

 

実際には、ありがたいことに大盛況、申し訳ないことに、雨の中、並んで順番に見ていただかなくては犬猫のテントに近寄ることもできない時間帯があったようです…写真のようにたくさんの傘の向こうにテントがあり、そこに犬猫がおりますが、ここからでは全く見えません…

ご来場された皆様も、お身体、大丈夫だったでしょうか?雨の中長くお待たせして申し訳ありませんでした。

 

たくさんいただいたアンケートを現在メンバーで拝見し検討させていただいております。

お人柄はもちろん、ご家族構成や、先住動物との相性、お留守番の時間など細かいところまでお尋ねし、その子に会うお家を相談しながら決めさせていただきます。最終的には、数日うちに決定させていただきまして、ご連絡させていただきますので、もうしばらくお時間ください。

なお、人気のある子はたくさんのご応募から決めさせていただくことになりますので、残念ながらご縁のなかった方にも何か、不備、不足があるわけではありません。せっかくご応募いただいたのに、沢山お断りせざるを得なくてとても心苦しいです。「なんで選ばれなかったんだろう⤵」と、ショックを受けられるかもしれませんが…ぜひ、今後とも保護犬保護猫たちにとの出会いを探してください!もし心配でしたら、その子がどんなタイプか、とか、自分の家族に会う犬猫はどんな子かを、ボラと相談しながら探してみてください!お家を探している子たちは、アニサポにも、他の団体さんにもたくさんいます!

 

また、今回はレスキューの子たちを心配し、支援物資をたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。物資担当のボラは、譲渡会後帰宅したら、玄関にも支援物資がたくさん届いていて、さらにびっくり!したそうです。

次回の譲渡会には、体調の比較的良かった子たちはケアを終えて、参加できると思います。一頭でも多くの子に年内に新しい家族が見つかるといいなとおもいます☆