アニサポ★ホスピタル 開院しました!

・・・・・あ💦タイトル書いて、なんか、誤解されそうだったなと、焦りました。

「アニマルサポートの誰かが、アニマルホスピタル つまり動物病院を開院した?」と?

アニサポ専用の病院でも設立したのかとか?

 

そんなこと考えたことなかったですけど、確かに、自分たちの病院があったら、あちこちの病院で、先生たちにご無理をお願いしてご迷惑おかけすることもないんでしょうが…

 

 

えっと、お知らせしたかったのは、アニサポのホームぺージ内に、「アニサポ★ホスピタル」という、場所を作った、ということです。

そちらでは、募集を開始するまで長い療養や、ケアが必要な子をご紹介しています。

今までも、大きな手術を乗り越えてから募集することは何度もあったのですが、たくさん子が、リズム良く、とんとん拍子で新しい家族が決まっていく中で、その頑張りや、支えているボラさんのご苦労や、保護犬だからと手を抜かず、一般の患者さんと同じように力を尽くしてくださる先生のことなど、もっと知っていただきたいという思いがありました。

 

また、保護犬、保護猫への理解がぐっと進んだ最近の状況でも、病歴のある子や、高齢の子は、まだまだ、チャンスが少なく、ご希望はやはり、若い子元気な子に集中します。

もう、それは、致し方ないのですが、

それでも、ですね、やっぱりお年寄りや、ちょっとしたハンディのある子は、独特のオーラがあって、ううぅ~かわいいっ♡と思うんですね。そのあたりを多くの皆さんにお伝えしたいな、と思っています。

 

不定期の更新になりますが、ブログや、預かりボラさんの個人ブログとともに、時々のぞいてみてください。