新入りワンコさんたち。

昨日は、関西方面のボラさんとの協働で、6匹のワンコたちがアニサポにやってきました。

病院に連れていくのも申し訳ほどの汚れ具合でしたので、さっそくシャンプーや、簡単なカットなど、集まったボラさんたちがお世話してくれました。

写真のように、本当の姿がわからない・・・悲しい状態です。はさみや、バリカンが効かない~!とボラさんの叫び。毛が根元まで絡んでフェルト状になり、切り取れない、切らないと洗えない…という状態です。

そしてこの子は、足の指の数本がありませんでした…

生まれつきなのか?怪我や何かのアクシデントがあったのか?理由はわかりませんが…もし生まれつきなら、「商品価値」(ペットショップで売れないという意味)がないため、繁殖に回されたのかもしれないねぇ…というボラの意見も。

いずれにしても今まで、辛い思いをたくさんしてきただろうと思います…

ただ、食べるものは十分にあったのか、どちらかというとふっくらした体形で、性格は、明るくお茶目♡これから、よい里親さんに出会えたら、幸せに生きていける素質満点です!

今日は、残念なお姿しかお見せできませんが、医療ケアして、可愛くトリミングして…

募集開始のころには、見違えることと思います。

 

 

他にも、チワワちゃんや、狆などやってきましたよ(#^^#)

さあ、幸せまであと一歩!みんなで一緒に頑張ろうね!