ボラの心意気

いつも応援ありがとうございます!

昨日も今日も、あの子をこうして~

あの子はこうなって~、新しい案件が!と忙しいアニサポでございます!

 

読者は5人設定のブログ、本日もお願いいたします!

 

犬チームは、現在治療中の子や、ややハンディある子が多くなっていて、じっくり治り頃を待っている子や、これから手術を控えている子など、「時間待ち」な子、「運命の出会いを首を長~くして待っている子」がおります。

しつけや、新しいお勉強も、日にちがかかるものですので、体調管理はもちろん日々の変化を楽しみにじっくり付き合う必要があります。

 

猫チームの中でも特に子猫班は、日々変更移動が相次ぎますので、一番忙しい!

もうほんとに、涙ぐましい・・・数時間おきのミルクや離乳食の合間に、病院に行ったり、お届や移動をしたり…体調の悪い子がいると、つきっきりで、お世話してくれます。

「献身」とはこのこと!

「自分の体調は大丈夫?無理しないでね」と声をかけると、ボラさんは、「あ。もう大丈夫、山超えた~」「〇〇ちゃんのほうが大変じゃん5匹もいるし」と言って、アハハ~と笑っています。昨夜だって、夜中も起きて世話してただろうに…

 

がんばってるボラさんってね、余程じゃないと、言わないんですよ…

もう無理~とか、もうイヤ~とか大変だ~って。

だって基本、「好きでやってる」ことなんで。

それ重々わかってるんで。

そんなに嫌ならやめたらいいじゃんってことなんで。

 

もし皆さんのお近くに、頑張ってるボラさんがいらっしゃたら(もちろんアニサポの方じゃなくても)笑顔の陰で、歯を食いしばって犬猫たちの命を守ってるってこと、察してあげてくださいませ!

 

そして、この頃は沢山の同業の(^^)/団体さん、グループさんが増えてきているみたいで…

ちょっと前までは、「あ、あの団体さんなら知ってる人がいるよ!」とか「あ、あのグループさんはこんな雰囲気のところだよ」とアニサポメンバー知り合いが多かったんですが、何か、最近はもう、知らないボラさんたちが多くてすっかり時代に取り残されているような感じもしますが・・・浦島太郎~気分(^_^;)

たくさんの人がかかわらないと解決していかない分野なんで、アニサポなりの心意気で、ぼちぼちマイペースに参りま~す。

今後とも、ご支援よろしくお願いいたします!