お別れの多い季節

梅雨というか、夏というか、

真夏よりかえって暑く感じて、不快指数も上がるこの時期…

 

人間もつらいですが、

小さなワンコ、ニャンコにとっては、もっとつらいかもしれません。

身体にハンディを抱える子や、シニアの子ならなおさらです。

だから・・・

ですよね、

悲しいお別れがどうしても多くなります。

 

 

あの子も、え、あの子も?・・・

という中でも、

特にアニサポ応援団、ご支援いただいている皆様にお知らせしたかったのは、

アニサポで里親さんを募集していた、マルチーズのレオン君とのお別れです。

 

命に係わる心臓にハンディを抱えていることがわかり、

できる限り快適に過ごせるように預かりボラさんが、一生懸命お世話してくださって、約5か月…楽しく元気に、甘えん坊全開で、過ごせた日もたくさんありましたが、残念ながらお別れの時がやってきてしまいました。

 

 

アニサポでは、自分たちの責任をもってできることをよくよく考えて、

「よい里親さんを探して譲渡する!」前提で、どの子も保護しています。

レオン君も、良いご家族を見つけてあげたかった。

奇跡が起きたらよかったけど。

 

この子が、犬生最後の5か月を、アニサポのもとで、預かりボラKさんのお家で過ごしたのは、きっと何かのご縁だったし、この子の持っていた「ラッキー」のすべてだったんだと思います。

 

最後までよく頑張ったレオン君については、

預かりボラさんのブログに紹介されていますので、

よかったら見てあげてください。

 

nokoままとワンコ達さんのブログ「ワンコと一緒」

http://ameblo.jp/noko-chanwithdogs/entrylist.html

 

 

ご支援、応援ありがとうございました。