8/6 譲渡会ありがとうございました!

おはようございます。

今日は台風が接近中のアニサポ地方です。風や雨の音で、ナイーブな子たちは、きょろきょろしておりますが、何事も動じない派の子は、いつもと変わらず、エアコンの前で、ゴロンとしております…犬も猫も、いろいろな子がおりますね。

 

さて、昨日は、アニサポ夏の臨時にゃんこ☆譲渡会、第2弾!でございました。

たくさんのにゃんこと、たくさんのボラスタッフと、「今日こそ、新しい家族を見つけるぞ!」という真剣勝負のご来場者様と、が熱い思いで涼しい室内にのんびり座り込んで、ゆっくりと猫ちゃんたちと触れ合っていただきました。

落ち着いている子は、サークルから出してもらってお膝に乗ってなでなでしてもらったり、「抱っこしてくれ~」と、にゃおにゃお激しくリクエストする子もいたりで、それぞれの個性を発揮していましたよ。じっくりと検討していただくには、最適な環境だったと思います。

 

アニサポの猫ちゃんたちの多くは、小さな時から人の手で愛情いっぱいに育てられてますので、「かまってちゃん」が多数…触ってほしいの~、遊んでほしいの~と、甘えん坊。昨日のスタート直後は、みんな、にゃおにゃお、に~に~、ひゃぁひゃぁと、おしゃべりの声がすごくて、ちょっと笑っちゃいました。

 

一方、もちろん、中には、少数派ですが、

保護前にたぶんいろいろな苦労をしてきたからでしょう、怖がりさんもいます…

その子たちは、身を潜めて静か~にしていましたが…

こんな、怖がりさん達は、少しでも人慣れするように、アニサポには「怖がりさんのケアが得意なボラさん」チームがあって、「この子は、ちょっとリハビリが必要だわ」となると、預かり移動になり、人慣れするようにあの手この手で、修行をしてもらっております。すると、その子なりの成長を見せてくれるんですねぇ…猫ちゃんだって、経験や、愛情で変わるんですねぇ。もう、私たち、どんなちっちゃな伸びしろも、見逃しませんわよ!少しでも、かわいいって言ってもらえるように、頑張ってお勉強しましょうね。

 

 

ということで、

今回も無事譲渡会は終了しました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

夏の臨時にゃんこ☆譲渡会、

あと1回あります。

 

8月27日(日)です。

 

それまでに、またまた、小さな子をせっせと育てて、

リハビリも、修行も頑張ってもらって、

いい子になるようお世話しておきますので、ぜひ、このチャンスに

たくさんの子の中から、じっくりご縁を見つけてくださいね。

では、では、

27日お待ちしております!