百貨店で譲渡会!ってニュース見ました?

8月末に、ネットニュースで拝見したんですが、

東京 新宿の京王百貨店で、200匹ほどの猫ちゃんたちが参加した譲渡会が開催されたそうです。多くの保護ボラさんが関わっていらっしゃるようで、今から検索してみても、どんな様子だったか、覗けそうですよ。

 

2日間の開催で、入場制限がかかった時間帯もあったとか。

たくさんの猫ちゃんにご縁があったんでしょうねぇ…

 

すごいですね…

百貨店の催事場で、猫ちゃんの譲渡会が行われる時代についになったんですね!

 

 

 

保護犬、保護猫といえば、ちょっと前まで、さっ処分が当たり前で、

保健所に捕まったら、殺されるのが当たり前で、

もういらない、邪魔だ、迷惑だとゴミのように捨てられるのが当たり前で、

 

そんなものを、せっせと拾っている(保護している)人たちは

ちょっと変わった人、扱いでしたが。

 

犬猫を保護するボラさんや団体もたくさんできて、

保健所も、ボラと協働で処分を減らす方針になり、

保護犬猫を家族に迎える方も、とても多くなりました。

そしてついに、

百貨店で譲渡会が行われる時代に!

 

しばし、スマホの画面を見つめながら、

時代が変わっていくんだなぁということを感じました。

 

もちろん、東京での一事例であって、

アニサポの地元、東海地区で、

そんな日が来るのは、いつか分かりませんが、

 

すでに、わたくしたちの心意気としては、

「百貨店に出す大切なモノを、せっせと保護してかわいくして、育て上げてる♪」気分になっております!目の肥えたマダム、奥様、セレブ方にも気に入っていただけるかわいい子たちを、すでに多数揃えておりますわよ~おほほほ~  気が早いっ!