そだね~

平昌オリンピックも、あと今日、明日で終わっちゃいますね~

スポーツマンではないけど、やっぱり、観ちゃいます。

日本がこの世で一番素敵とも思ってないけど、やっぱり、日本応援しちゃいます。

ハーフパイプや、カーリングや昭和なオバさんにはなじみのないスポーツも観てると面白いですね。

 

特に、ちり取りを、廊下にすす~っと滑らせ、ほうきで、シャッシャッシャーッとはく子どもたちも続出してますので、カーリングの影響が一番かもしれませんね。

冬季オリンピックは、顔をヘルメットやサングラスなどで、覆ってしまい、表情がわからない競技が多くて、選手の様子がわかりつらいのが残念なんだけど、カーリングは表情ドアップで、しかも、おしゃべり(相談や指示や掛け声)も丸聞こえ、さらにおやつ食べてるところまで見えちゃって、そんなところもすごく楽しめました。スポーツなのに、体育会系な言葉使いはしなくって、フツーの言葉なんですね…話題の「そだね~」も、高校野球だったら、全員で声合わせて「はいっっ!」って言うところですよね。

 

 

まぁ、わんこたち、にゃんこたちも、

数枚の写真、ボラの勝手な解釈の数行の文章で、

里親さんを募集することになるのですが、

それだけではなかなかよさをお伝え出来ないことが多いです。

やっぱり、近くで見て、動きや表情を見ていただくと、その可愛さがよく伝わると思います。

譲渡会に合わせてお越しいただくことは、皆さん大変かと思いますし、

わんこ、にゃんこにとっても、寒い、暑い、人混みがいや…などストレスもあると思いますが、やっぱり、出会いの場としては、欠かせないチャンスであります。

 

おかげさまで、比較的里親さんが早く決まるアニサポですが、

半年以上、譲渡会に参加している常連もおります…

数か月で、心も体も、ぐっと成長する子もいますので、以前とは、また違ったオーラを出しているかも、です。

 

ちょっと気になる子がいましたら、

ぜひ、次回に会いに来てやってください。

 

皆様のご支援のおかげで、

譲渡会は里親さんとの出会いの場であり、フリマや募金をさせていただく場であり、いただいた支援物資をボランティアみんなが無駄なく分けあえる場でもあります。

そして犬猫たちにとっても、いつもと違う経験を積める場所です。

 

次回、3月11日も頑張って開催いたしま~す。