4月譲渡会ありがとうございました!

皆さんこんにちは~

あ、ボクはアニサポ出身の秋田犬男子だよ。母さんはアニサポの地下アイドルだよ。(正確には机下アイドル。机の下とか狭いところで、譲渡会を見守ってます)保護されたときはまだ小さかったボクだけど、もう母さんよりそーとうビッグになっちゃったよ。

 

4月のアニサポはダックス風祭りだったって。たくさんの人が見に来てくれて、圧倒的な可愛さ子犬チーム、甘えん坊で大人気の大人犬も、みんな頑張ったから、いいお家が見つかりそう…

 

2018年1番目の赤ちゃん猫も居たよ居たよ。そりゃ可愛いよ~、ボクの尻尾より小さいんだよ…これから赤ちゃんたちが増えるよ~って。

 

この1週間でトライアルはどうするか、よくよく相談するよ、って、アニサポのオバチャン達が言ってたよ。みんなお家が決まるといいね~

 

里親さんもたくさん来てくれたし、ご寄付や募金もしてもらって、アニサポのボランティアのオバチャンもボクの後輩たちもとっても喜んでたよ。

 

皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

それからね、

ボクのお父さんやお母さん、ボランティアの人たちがワイワイ言ってたんだけどさ…

ボクと同じ秋田犬が「ザキトワ」っていうスケートの女の子のお家に行くらしいんだけど…女の子の赤ちゃんが行くって…「マサル」って名前になるって、そんなことが話題だけどさ…

はっきり言って、名前なんてなんでもいいんだよ!

ただ・・・

アニサポ基準で言ったら、譲渡できないお家らしいんだ…

だから、「いくら欲しいって言われたって、そんなのあげるのおかしいよ!もらわれていく秋田犬がかわいそうだよ!」って。

「ザキトワ」って子は、おばあちゃんと都会のワンルームマンションに住んでるんだって・・・ほんとかなぁ・・・ボクたち秋田犬って心も体も結構ナイーブ。お散歩もたくさん行きたいし、知らない人に「大きいから怖い!」って言われちゃうことがあるから賢くしてないといけないしね。

ぬいぐるみじゃないからね、可愛い~って言ってるとあっという間に、20キロ30キロになっちゃうよ~おばあちゃん、散歩できるのかな?

 

一生幸せに暮らせるかどうか、

誰か!ちゃんとロシアのお家まで確認してよ!

 

本当に秋田犬が大好きな日本の人たちはみんな心配してるよ!

ボクも母さんも、日本で幸せに暮らしている秋田犬仲間みんなも心配しているよ!