暑い夏こそ!

「今日、私ちょっと溶けたかもしれん…」と思うような、40度な日々がひと段落して、フツーにすごく暑いアニサポ地方です。皆様、お身体大丈夫ですかぁ?犬猫たちは、涼しいお部屋をもらえていますかぁ?

 

猛暑 モウショ?

酷暑 コクショ?

極暑 ゴクショ?

獄暑 ゴクショ?ゴクアツ?←最近できた言葉らしい…地獄のような暑さってことみたい。

 

どれが一番暑い熱い感じかなぁ…としばらく考えただけで暑くなってきた…

 

確かに、この暑い中で、「フワフワのかわいい猫ちゃんいかがですかぁ~!」「べたべた甘えん坊の猫ちゃんいかがですかぁ~?」というのは大変無理がある…だって今、「ふわふわフリースのブランケット」とか見たら、気分悪くなるでしょ?・・・いや、もうそれは100も承知なんですけどね。

 

でも、でも、今が一番かわいく♡もらっていただくのに最適なサイズに!育っている子たちがたくさんおりますよ~!甘えん坊で、あなたがクーラーの効いたお部屋でごろんとお昼寝すると、ゴロゴロ♪子守唄をうたいながら喉のあたりや、肩のあたりを程よく温めてくれて、クーラー病の予防に最適です(笑)

 

「暑すぎてどっか行く気がしないなぁ…」と家で引きこもっているあなたに「ねぇ、ねぇ、お暇なら猫じゃらして下さいなぁ~」と寄ってきたり「あらまーごめんなさい、悪気はないんでしゅ~」と、ちょっとしたイタズラをして、暇つぶしに最適な!家族になれるでしょう…

 

そう考えると、今こそ、まさに新しいニャンコと出会うチャンス!

ということですよ。みなさん。

 

アニサポでは今のところ8月中に、2回の猫ちゃんの譲渡会を予定してます。

8月4日(土)は、名古屋市愛護センターさん(名古屋市千種区)

8月19日(日)は、もりの風 こども園さん(名古屋市守山区)

それぞれの譲渡会は、会場や主催者が違うため、まったく雰囲気が違います。

 

まず、4日の愛護センターさんの譲渡会は、センターさんの主催で、ほかにも10ほどのボランティア団体さんや個人のボラさんが集まって行われます。いろいろな団体さんの考え方や雰囲気など、比べながら猫ちゃんを探すことができます。猫ちゃんのケアの仕方や、譲渡条件、お届け範囲など、それぞれの団体で違いますので、よくお話ししてもらって、納得できるご縁を探してくださいね。

 

そして、19日の譲渡会は、アニサポ主催の臨時譲渡会になります。アニサポで保護、募集されているたくさんの猫ちゃんたちが集まります。広いお部屋をお借りして、ゆったりとした環境で猫ちゃんたちを見ていただけますので、お膝にのせたり、兄弟猫同士の動きを比べたり、あの子もいいわ~、この子もいいわ~と、皆さん滞在時間も長めで、じっくり選んでいただけるチャンスです。お盆明けが最適のタイミングだわ…っていう方には、ちょうどいいかもしれませんね。

 

そんなわけで、平成最後のこの夏は、新しい猫ちゃんと出会う良いチャンスです。

ぜひ、予定をあけといてくださいませ~。

 

 

(写真)ネズミじゃないよ、イチローだよ。ボクは、まだまだおチビ過ぎて、ミルク飲んでるんだよ。兄弟は大きくなったけど、ボクは一番ちびっ子で母さんは毎日毎ミルクごとに心配ばかりしているんだ。ボクは、まだおチビだから、里親さんの募集はスタートできていないけど、ボクより先に大きくなってる先輩たちが、いいお家見つけてアニサポを卒業してくれないとね。がんばれー先輩!