盂蘭盆会 御礼

日曜日、夕刻よりの長楽寺さんの盂蘭盆会、今年も参加させていただきました。アニサポのフリマにてお買い物いただいたり、「がんばってね」とお声掛けいただいたり、募金にてご支援いただいたご参拝の皆様、ありがとうございました。

 

また、こちらのフリマ商品は、たくさんのご支援者様からご寄付いただいたものが含まれております。制作いただいた作家の皆様、素敵な作品を送っていただきありがとうございました。

 

また、お世話になりました長楽寺のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

今年は、酷暑だった昨年よりは、過ごしやすくお参りされる皆様のお顔も柔らかだったように思います。

 

夕刻からの提灯の並ぶ境内は、幻想的で私たちも、遠くで私たちを待っている子たちのことを思い出しました。

アニサポの子としてお別れした子たちも、お手伝いに来てくれていたような気もします。

お陰様でたくさんのご支援をいただきましたので、その分、また、落ち着いて次の子を保護してあげようと思います。

 

多くの方に応援いただいて、今年も無事終了できましたことに、感謝いたします。