アニサポ 夏の予定

いつも応援ありがとうございます。

なかなか、梅雨は明けないようですが、暑さは迫ってきてますね…

留守番中の犬猫達の設定温度も大切になってきますね。

車に待たせるとかも厳禁です!

お外のワンちゃんたちにも、しっかりした日影が必要です。

対策、ぜひお願いします!

 

人も犬猫も、暑さには弱い生き物です!

無理しないで何とか乗り切りましょう。

 

コロナもあって、いつもと違う夏ですが、

アニサポもできるだけ良いご縁が早く見つかるよう、頑張っていきます!

今のところ予定しているのは・・・

 

①長楽寺動物霊園さん 「盂蘭盆会」

2020年7月26日(日)16時~19時

参拝にいらっしゃる沢山の方々に向けて、アニサポのフリマのテントを置かせていただきます。皆さんのお気持ちに沿うような、可愛い癒しの犬猫グッズなどをお持ちします。

犬猫の里親さん募集は会場では行いません。

 

②ねこの譲渡会 名古屋市動物愛護センター 愛護館

2020年8月1日(土) アニサポの参加時間 10時~11時25分

アニサポで元気に育ったかわいい子たちを連れていきます。

アニサポ以外のボランティア団体さんも多数参加されます。それぞれ参加時間が設定されています。里親希望の方は参加に事前のお申込みが必要だそうです。

詳しくは愛護センターさんにお問い合わせください。

→名古屋市動物愛護センター

 

 

③8月の通常譲渡会 in 長楽寺動物霊園さん

2020年8月9日(日) 11時~15時

いつもの譲渡会です。8月は暑さのため、お休みした年もありましたが、今年は春に中止が多かったため、暑さ対策のうえで開催する予定です。

 

お天気がですね…

とりあえず直近の日曜日の盂蘭盆会、雨予報なんです…

しょぼ~ん。最近いつも雨予報…

 

更に心配なのが…

…最近の報道を見ていますと、

東海三県でもコロナ感染者が増えています。

ほんの少し先の予定もままならないかもしれません。

私たちは犬猫たちの運命を預かっているので、普通の人たちよりは、リスクを負っていると思っています。ただ、ボランティア一人ひとりには家庭の事情、仕事の事情もあります。無理に活動することもできません。

そのあたりのバランスがすごく難しい…

その時その時の判断になるかと思います。

変更がある場合は、ホームページでお知らせさせていただきます。

 

皆さんの応援あればこそ、頑張って動くとき、我慢して動かない時が出てきます。

なにとぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。