譲渡会とその後

いつもご支援ありがとうございます。

先週末は、譲渡会ありがとうございました。

無事に台風が去って、思った以上に暑かった・・・日差しの強い場所は熱中症になるか?と心配したほどです。

 

そんな中、ご来場いただきましてありがとうございました。

 

 

こちらの写真の羊毛フェルトのワンちゃんたち、作家さんからご支援いただきまして、フリマ会場に置かせていただきましたら、さっそく1匹、2匹と、お家が決まっていきましたよ…次回の譲渡会には、完売しちゃうかな…

 

アニサポの犬猫さんたちも、「完売」すれすれ・・・でしたので、空いたボラさん宅には次の子たちを迎えたいと思ってさっそく準備しております。

お世話するボラさんからしたら、早いペースで決まっていくのはうれしいことだけど、また次の子を理解して慣らしていくまでが、とても大変なんです…

だから正直、「おりこうさんの子がゆっくり長居してくれたら楽なんだけど…」って思う時もあります。でも、おりこうさんの子は、早く決まっていくんですよねぇ~大変な子が長居するんですよね~あはは~

だから、まぁ、楽に簡単に保護犬猫達が幸せになるわけじゃないで、楽しみながら無理をしすぎないように、犬猫も、人もストレス少なめで、頑張っていくしかないですねぇ。

 

もし、犬猫の預ボランティアをやってみようと思われる方がいらっしゃったら、ボラ団体によってやり方や雰囲気が違うと思うので、いろいろ見ていただいてぜひぜひトライしてみてください。アニサポでも、ボラさん、募集中で~す。