3つ目は、かのんちゃんのこと。

ずっとアニサポ犬コーナーのトップで募集をしておりました、チワワのかのんちゃん、昨日お空へ旅立ちました。

 

かのんちゃんなりの平和な落ち着いた生活をしていましたが、1週間ほど前から体調が悪化し、通院、治療をしておりました。かのんちゃんは、「お家」でしか食べたりゆっくり寝たりできないタイプの子なので、ずっと同じ預かりボラさん宅で、かかりつけの先生にしかできない絶妙な匙加減の治療をしてもらってきました。今回も季節の変わり目だし、調子を崩したのかな、何とか、乗り越えてまた復活してくれるよね・・・と思ったのですが…

残念ながら静かに、息を引き取りました。

 

心臓が悪く、クッシング症候群も抱えていたかのんちゃん。

可愛い子なので、お見合いや、ご応募も実はたくさんいただいていました。

「病気があっても大切にします」とご理解いただいていたのですが、気持ちだけでは乗り越えきれない不安定さ、適切な医療を受けないと、すぐに最悪の結果に結びついてしまうという点で、私たちも慎重に、慎重すぎるぐらいの判断をしてきました。

 

かのんちゃんは、預かりボラさんちのチワワちゃんと同じようにお世話してもらっていましたので、自分が「保護犬」だったとは全く気が付いていなかったと思います。

いや、それ以上に、応援してくれる「かのんちゃんのファン」の方がいらっしゃって、いつもかのんちゃん用にプレゼントをたくさんくださっていました。

 

「里親さん」は見つけられなかったけど、沢山の愛情を皆さんから注いでもらって、この世での生を終えました。

 

かのんちゃんさようなら。

 

長い間、応援いただきましてありがとうございました。