5月譲渡会ありがとうございました

お天気はばっちり、感染対策もしっかり、今月の譲渡会を開催させていただきました。ご来場の皆様、ご参拝中に応援いただいた皆様、ありがとうございました。

 

犬猫の募集数も、多すぎず少なすぎず、ご来場者様の数も、多すぎず少なすぎずで、広く使った会場もちょうどいい具合でした。

 

犬担に聞きますと、一番人気が一番高齢の9歳のラブちゃん(マルチーズ)だったそう。ええ~?子犬がいたのに?びっくり。

「前に飼っていた子が19歳まで生きてくれたんで、9才だったら、まだ10年も一緒にいられますね!!!」と、超ポジポジ発言されたご希望者様もいらっしゃったとか。アニサポボラにはシニア犬マニアがたくさんいるんで「9歳なんてこれからが一番かわいい盛りよね~」とよく話すんですが、それを上回るこの尊いご発言、私たちの心にも刻んで、今後ともシニア犬の保護にも躊躇なく取り組みたいと思います。

 

猫担に聞きますと、今回参加していたのは、大人猫ちゃんばかりでしたが、多くの方が真剣に検討していただいて、「子猫いなくてもこんなにアンケートがあるよ~」と、札束パタパタするみたいに、見せてくれました。今回は参加していなかった人慣れ訓練中や、体調整え中の大人猫ちゃん、離乳待ちの小さな赤ちゃん猫ちゃんたちもいますし、現在定員いっぱい保護中の猫チーム、少しでもご縁がつながると、更に多くの子たちが助かります。ありがたいです。

 

 

今後とも、感染状況を見ながらの開催になると思います。生まれた時から幸せに暮らすわんこにゃんこもいるのに、人の都合で捨てられたり、不要だと言われ、行き先を失った保護犬猫達が 更に、「コロナ」の意味も分からないまま人間の世界に翻弄され、これ以上辛い思いをすることがないように、知恵を絞って臨機応変に対応していきたいと思っています。

 

今回も、ご支援いただいた皆様、募金をいただいた皆様、ありがとうございました。