6月定例譲渡会 ありがとうございました!

皆様、いつも応援ありがとうございます。

先日の譲渡会は、あいにくの雨で、朝から一番乗りのボラさんが地ならしからの、完ぺきな土壌整備をしてくださって、ご覧のように、雨仕様の譲渡会会場となっておりました。

時に強めの雨もあって、こんな時にもご来場いただいた皆様、ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

わんこたちも、にゃんこたちも、ボランティアさんたちも頑張りました。

 

良いお話が来た子も、残念だった子は、こんなにかわいいのに、なんで~と言われながらの、また次回!

 

 

コロナの影響で、「いままで通り」「例年通り」が通じなくて人々の心や現実的に金銭的なことや、生活自体が大きく変わっていて、この先を見通すのも難しい中です。

だからこそ、心安らぐ犬猫との生活を!と思っていただく方もきっと増えていると思います。実際、犬猫が側にいてくれて、ほんとよかったなぁと思うことがたくさんあったこの1年です。

 

ただ、マスコミ的には、「コロナのせいで犬猫の飼育放棄が増える」っていう一遍通りな論調が多くて、なんだか、今、保護犬猫を迎えることが、軽くて安易なことみたいな…そんな雰囲気ってありませんか?

 

ええ~?そんなに世の中ってダメな人ばっかりなの?

こんな時だからこそ、真剣に家族でじっくり考えてよいご縁を探そうって方もみえますよね?

 

人々の生活が不安定な時代の中でも、「この子と一緒に最後まで楽しく暮らすぞ!」って心に固く誓って、優先順位を間違えないで、家族の一員として犬猫を大切にしていただける方と、つながりたいって思っています。

なので、もしちょっと一歩踏み込んだ質問や、確認があったとしたら、「ああ、こういう時代だからアニサポさんも心配なんだな」ってご理解いただいて、何らかの、安心材料をご提示いただけたら…きっとお互いに理解しあえると思います。

 

万が一にも何かあったときは、アニサポと縁のあった犬猫のためには、できる限りのことをします。そのためにも、里親さんとの信頼関係が何より大切ですよね。

 

時代や、なんとなくの雰囲気にのまれないで、

地道に活動を続けていきますので、

今後とも応援お願いいたします。

 

さて、次回は、初の第4日曜日猫の譲渡会です。

「アニサポ」目指してのご来場、お待ちしております。