今週末は、譲渡会です!

いつもご支援ありがとうございます。

今週末は、犬猫の集まる通常の譲渡会です。

お天気は、、、今のところイイ感じです!

 

2月末の譲渡会では、大きな手術を乗り越えて、元気いっぱいの仁君(写真)がデビューして、応援ご支援してくださった多くの方が面会に来てくださいました。びっくりするほど、ご機嫌でうれしそうにおもちゃを振り回して暴れておりました。あはは

今回も、参加できるかな?(体調や天候により決めますね)

 

他にも、今回デビュー予定のかわいい子がおりますよ。

見どころ一杯でございます。

 

ただ、3月13日は、毎年恒例、名古屋ウイメンズマラソンがありますので、長楽寺さん周辺も交通規制のある時間帯がございます。

また最近長楽寺さんの工事の関係で、駐車場が若干狭くなっており、駐車渋滞もございます。

譲渡会は、11時から15時まで行っており、開始時間前後は混みあいますので、お時間に余裕をもって、ご来場ください。里親さんの決定は先着順ではございません。

 

 

最近は、各種団体さんの譲渡会も多く開催されていて、保護犬保護猫に対する認知も進んでおります。昔は、「捨てられたかわいそうな犬猫」ぐらいのイメージでしたが、保護犬の良さ、保護猫と暮らす意味の深さ、など、やっとその価値に気が付いていただいてきたなぁと思います。

「モノ」であれば、価格や、性能、耐久性、ブランドなどで購入を決ますが、

「ペットショップで売っているモノ」とは違う「保護犬猫」には、独特の価値(意味)があります。そういったことも含めて、私たちアニサポボランティアは皆さんにご理解いただいて、お話を進めたいと思っています。

 

できましたら、いろいろな保護団体の犬猫をご覧いただいて、よくご検討いただき、深いご理解のもとで、保護犬猫との暮らしをスタートしていただけたらと思います。

先日も、いくつもの譲渡会をめぐり、やっぱりアニサポから、とまずは保護団体を決めていただき、「運命の子」との出会いを何か月も待って、やっと、新しい家族を迎えてくださった里親さんがいらっしゃいました。「お出かけしました~」など日々の写真報告をいただくたびに、その子を迎えていただいた運命や意味を思い、私たちもしみじみいたします。

まさに、犬猫も、里親さまも、ボランティアにとっても、素敵なご縁となりました。

 

今月の譲渡会でも、きっと良いご縁があるはず…

 

皆様のご来場をお待ちしております。