さわやかなる初夏の猫の譲渡会でございました

 皆様、長楽寺さんのインスタをご覧になっていますか?可愛いお寺の猫ちゃんたちのしぐさや、境内の季節ごとの植物たちの変化を見ることができるんですよ。実際草木の美しい長楽寺さんで、こじんまり気味に譲渡会を行って、しかも、人出が少ない時にこっそり写真を撮ると、まるで、キャンプ場での休日のようで、圧倒的な新緑の中に埋もれる、アニサポ(笑)

 まぁ、こんな規模でも、ひとつ、ふたつと良いお話もいただいて、猫たちみんなかわいい、かわいいといっていただいて、本当にありがとうございました。

 

 アニサポは、シェルターがない分、沢山の保護や譲渡はできませんが、飼い犬飼い猫と同じ環境で、丁寧にケアしていくことで、譲渡そのものも、慎重に、スムーズに、を心掛けています。

今までさんざんつらい思いをして保護された子に、二度と嫌な気持ちを感じてほしくないので、保護中はもちろん、トライアルも、譲渡後も、安心安全、幸せな暮らしがイメージできるお家を選ばせていただいています。

 

 そして、これもアニサポあるあるなんですが、お任せした里親さん皆さん、わたくしたちの想定以上に大切に、愛情たっぷり、蝶よ花よ♪と可愛がってくださっていて、ええ~!そこまでしていただけるの~と驚くようなご報告もいただいて・・・

 

 

 そんなサイクルが延々と、続いていくことがじわじわと、「保護犬猫と暮らす」価値の浸透につながっていったらいいなぁと思っています。

 

 さて、次の子も、どんな素敵な出会いがあるかな?

なんとか、猛暑の前に、みんなのお家が決まるといいな。