姫ちゃんのこと⑥手術日決定と、応援のお願い。

8月になりました。

大変多くの方にご支援いただいて、お陰様で姫ちゃんの手術費用募金は120万円を超え、あと少しというところまで来ております。本当にありがとうございます。

 

姫ちゃんの手術につきましては、9月3日(日)の予定となっております。

同じような病を抱えている子たちの為に、先生方は、全国で手術をされているそうで、この日は姫ちゃんの為にご尽力いただけるとのこと、本当にありがとうございます。

 

多くの皆様のあたたかいお気持ちで、小さな命に少しずつ、未来が開けていっていることをしみじみ実感いたします。不自由な体と闘いながら、元飼い主さんとの別れや、アニサポでの新しい生活も、乗り越えてきた姫ちゃんです。

 

 

ところが実は、

手術までにもう一つ、乗り越えなければいけないことが出てまいりました。

7月19日定期健診に行ったところ、腎臓の数値が良くなかったため、まずは療養食フードに変更。

7月25日、詳しい血液検査の結果が出ました。腎臓の数値はやはり大変悪く、慢性腎臓病の子でも、0.5~1.0程度の値が、姫ちゃんは7.2でした。

預かりママさんによると、日頃の元気食欲、行動などには、まったく変化がなく、思い当たることもなく・・・

投薬の影響で、術後の回復に影響が出る場合もあるそうですが、まずは、この数値を何とかしなければ、ということで、ステロイドなど、お薬を追加することになりました。

投薬で数値が改善していき、無事手術を迎えることが何よりの目標となりました。

 

姫ちゃんのこの数年間を想像すると、

家族と別れ、「保護犬」という立場になり、その状況を言葉で説明されるわけでもなく、「なぜ?」と思う間もなく、新しい生活に慣れていくしかないという日々だと思います。ストレスがたくさんあったと思います。姫ちゃんに関わるすべての人…ボラさんや、先生方、ご支援者の皆様、本当に多くの方が、愛情をくださっても、補え切れないこともあったと思います。

姫ちゃんは、たくさん頑張ってきました。

あと、約一か月で、気分良く過ごせる体に、戻してもらえるのです。

先に同じ手術をした狆の仁君の回復具合を知っているからこそ、なんとか、この困難を乗り越えてほしいです。

 

姫ちゃん、お薬がんばろう。

きっと、効いてくるよ。

「姫ちゃん大丈夫、大丈夫」って、何度もつぶやくしかできないけど。

みんなが応援しているよ。

 

★写真の姫ちゃんは、相変わらずのポーカーフェイスで、超リラックス~

いいのか悪いのか、悲壮感なし・・・いや、なんか、「社長感」すらあるやん。

これに「だまされる」ことなく、注意深く見守ってまいります。