姫ちゃんのこと⑧手術成功しました!

ご支援いただいている皆様へ

9月3日、姫ちゃんは無事手術を終えました。

9月8日現在も、術後は順調で、合併症などもなく、病院でお世話になっております。

 

まずは、皆様のご支援、応援に深く感謝いたします。姫ちゃんのためにありがとうございます。

 

今回の手術には、8名の先生方と、多くの専門スタッフの皆様が、全国、海外からも集まってくださったそうです。万全の態勢で当たってくださったそうです。

姫ちゃんのためにありがとうございます。

 

同じ病気で苦しんでいる子たちも多くいると思います・・・

また手術を検討されている飼い主さんもいらっしゃると思います。

姫ちゃんの経過が、何かの参考や励みになればいいな、と思っています。

 

小型犬、特にチワワに多い疾患と聞いています。

同じ病名ではあっても、不全を起こしている弁の状況は、それぞれ違うそうで、犬種によっても差があるそうです。執刀医の先生は、グリフォンは2例目だったそうです。

 

今後は、姫ちゃんの頑張りと、病院のスタッフの皆様の術後管理にお任せし、

私たちは、回復を待つことになります。

一番怖いのは、やはり合併症だそうですが、いまのところ、回復は順調で、食欲もあり、機嫌よく過ごしているようです。

 

 

姫ちゃんのここまでの犬生を考えると、

つらいことも多くあったけど、「普通の飼い犬」では、考えられないようなものすごく多くの人が、姫ちゃんの為に、と実際に行動を起こしてくださっています。

保護に動いてくれた方、募金の為に銀行に行ってくださった方、募金箱に、お金を入れてくださった方、手術の為に尽力いただいた先生方、病院のスタッフの皆様・・・

なんだか、不思議な気持ちになります。

この子の持っている、運命なんでしょうか。

 

もうしばらく我慢が続きますが、

姫ちゃん、幸せの為に、あと、ちょっと、ですね。

 

皆様、今後とも応援見守りよろしくお願いします。