最近のアニサポさん

皆様、ご無沙汰しております。

ブログの更新が途絶えておりましたが、アニサポさんは、皆元気です。

おなじみのボラも、なかなか決まらない常連あの子も(泣)、皆元気です。

 

まぁ、一言でいえば、元気なんですけど、あの頃若くてピチピチだった私たちも、重い荷物運んだり、譲渡会のテント建てるとか、犬猫達の夜鳴きの相手やら、いろいろしんど~くなってきており、「保護ボラの定年っていつなん?」なんて雑談が、盛り上がる今日この頃。

「でもさ~、(車の免許を返上しても)シルバーカーに犬猫載せて、お届けとか行きそうよ~」っていうサイコーの誉め言葉もらってるボラさんもおります。

 

できることを

続けていくしかないですな

 

この秋も、ぼちぼちと、譲渡会を行い、ぼちぼちと、お家が決まっています。

需要と供給のバランスっていうことで言うと、

5年ぐらい前は、あまりに多くの里親希望さんが集まってくださっていまして、

お断りする希望者さんがいて、「犬猫が足りない…」ってボソッとつぶやくときもありましたが、

 

最近は、保護団体さんが増えたからかな?そういった状況ではなく、

「こんなかわいいのに、まだ決まってないの?」という子猫ちゃん達も多くいます。

 

また、特に犬たちは、持病やハンディを抱えている子ばかり保護する状況が続いています。なので応募殺到っていうことにはなりません。う~ん、これについては、妄想、憶測の域を出ないので、何とも言えないんですけど… 「希望者がたくさん集まる譲渡されやすい保護犬」を多数保護されている団体さんにどうやって保護しているのか聞いてみたいところです。←あ、やや爆弾発言

アニサポさんたら、困難なルートばかりから保護しちゃってるのかな、なんでだろ~?

 

アニサポには、アニサポの役割があり、

できることをやっていくしかありません。

できたら、もう少し、何でもできて、

器用でイマドキのことをサクッとこなしたいんですけど…

 

そんな私たちを

見捨てず、いつも長年応援していただいている皆様、

本当にありがとうございます。

 

 

お礼を言ったその口ですぐにおねだりしてごめんなさい、

保護したときは小さな子猫だった子たちが、すくすく育ちまして、

ごはんの量や、使う猫砂の量が、ググっと増えており、

まさに成長期!猫部屋を走り回り!ごはんおかわり!トイレ頻繁!

となっていて、特に砂とごはんが足りていないようです。

 

もしよろしければ、

アニサポの欲しいものリストから

ご支援いただけますと、助かります。